人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋上遊園地の今後
インテリアコーディネーターの願書購入で
街の本屋からそのまま某百貨店に行ったのですが、
最近、新聞で見た「さよなら屋上遊園地」というニュースを思いだしました。

ぼくも小さい頃にこの屋上遊園地で妹と乗り物で遊んだり、
ヒーローショーを見たりと、たくさん思い出がありました。

別府にあるラクテンチの閉園のニュースもそうなんですが、
これも時代の流れなのかな。本当に残念だけど。

僕みたいに地方都市で生活していると、いろいろな声を聞きますが、
レジャー施設に対する考え方の変化と時代の流れ、
ここ最近の原油高騰、物価高。
様々な要因が今回のニュースには関連ありますよね。

そして気になるのは、屋上遊園地の今後の利用についてですが、
最近は屋上緑化など様々な屋上の利用方法がされているなかで
どのような答えを出すのか。楽しみと不安の五分五分です。
by matto08 | 2008-07-04 23:35
<< 路線バスに乗って (ビールとタコス) RICOH GX200 >>