<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
CL Final in WEMBLEY
b0129279_10393084.jpg
b0129279_10445727.jpg
たった今、見終わりました。
本当に気の抜けないすごい試合内容だったと思います。
バルサもユナイテッドも気迫がテレビから感じる事が出来る試合でしたね。

ユナイテッドは前半立ち上りの展開は、
見ていてすごく不気味な試合後者のようで、このままの時間が経過していくと、
去年のバルサVSインテル戦みたいになるのかなと思いましたが
15分過ぎからバルサのパスが回り始め、
その後のペドロの先制点を御膳だてしたシャビのアシストには鳥肌ものでした。

それから後半のバルサは圧巻でしたね。
メッシ・イニエスタ・シャビのパスワークは、まるでウイニングイレブンの様な感じで…

ともあれ、今年の年末はバルサがクラブワールドカップで来日しますね。
楽しみです。
[PR]
by matto08 | 2011-05-29 06:38
ブラック・スワン
b0129279_1916236.jpg
観てきました。『ブラック・スワン』。
ナタリー・ポートマン、素晴らしかったと思います。
スリルというかサスペンスというかストーリーも良かったです。
もう一回観て、内容をおさらいしたい感じ。

あと映像の撮り方が独特で、引き込まれる感じは僕の好きな映画の部類でした。
カット割りとかも独特だったし。
ダーレン・アロノフスキー作品、いいですね。『レスラー』も好きな映画だったので。
[PR]
by matto08 | 2011-05-27 00:15
バーベキュー in 熊本
b0129279_19342328.jpg
熊本のY邸でバーベキューに参加してきました。
1週間前に実家の大分でしてからまたバーベキュー。ホント好きなんです。
肉もビールもお酒も好きだけど、1番は火をおこすのが好きなんですよね。

ここY邸では3年前に同じくバーベキューをしたのですが、
Yのご両親がとてもフレンドリーで優しかったんです。

今回も前回と同じく、お2人優しく迎えてくまして、
Yとご主人のFちゃん、Yのご両親、Aさん、Hさん、mと僕。
計8人という大人数で、夕方17:00から22:00ぐらいまで
飲んで、食べて、歌って…ホント楽しみました。

昔からの友達Y、m、皆さんに感謝な1日でした。
[PR]
by matto08 | 2011-05-26 04:32
逆転本
b0129279_16431685.jpg
先輩が職場の方にプレゼントを持ってきてくれました。
「逆転本」。
最近いろいろとあった中で、心優しいプレゼント。
早速、読ませていただきます!
[PR]
by matto08 | 2011-05-25 03:42
大分県北探訪(豊後高田市 昭和の町)
b0129279_10463592.jpg
b0129279_10464193.jpg
宇佐神宮より豊後高田市へ。目的は「昭和の町」商店街。
平日ということで、食べてみたかった給食を出してるお店はお休み…
でも、なつかしいものや見た事のないものなど
Always 3丁目の夕日の雰囲気が楽しかった。
僕の親父・お袋世代には喜ばれる場所だろうと思います。
[PR]
by matto08 | 2011-05-24 03:32
大分県北探訪(宇佐神宮)
b0129279_1732247.jpg
b0129279_1733145.jpg
バーベキューの翌日。
大分生まれでほぼ大分育ちのぼくですが、初めて宇佐神宮に行きました。
全国四万四千社と言われる八幡宮の総本宮である宇佐神宮。

平日でしたので人はまばら程度でしたが、
その空気間となんというかパワースポット的オーラがひしひしと感じる場所でした。
ちゃんとお参りもして、あと半年。良い事がありますように…
[PR]
by matto08 | 2011-05-23 01:02
バーベキュー
b0129279_1057146.jpg
b0129279_1057234.jpg
連休が出来たので、実家に帰りまして、
mと両親プラス、U-sukeくん・Linaさん・タカちゃんを自宅に招いてバーベキューをしました。
うちの庭でバーベキューをするのは定番のイベントなんですが、
今、僕が福岡に住んでいるもので、ひさしぶりの開催でした。

飲んで、食べて、話をして…楽しい時間を過ごす事が出来ました。

椅子変わりのみかん箱はご愛嬌と言う事で…
来週も熊本にてバーベキューを行う予定です。
[PR]
by matto08 | 2011-05-19 00:53
薬院てんてん市
b0129279_12571945.jpg
職場の地域では年2回に『薬院てんてん市』というフリーマーケットをしています。
僕の働くショールームの前にも多くのお客さんが来ていました。

お昼休みにぶらぶらとまわってみたのですが、
街を含めて、この様なイベントを行っていることの素晴らしさを
肌で感じる事が出来ました。

ひかり生活デザインさん、素敵ですね。
[PR]
by matto08 | 2011-05-15 23:56
CAMPIONS LLIGA 2010-11
b0129279_13405716.jpg
ヨハン・クライフ率いる「エル・ドリーム・チーム」以来の3連覇。うれしいかぎり!
90年代後半の悪夢が昔のように思い出されますね。

来シーズンは現代の「エル・ドリーム・チーム」にマドリーが立ちはだかる事が出来るか?
それより、ペップはバルサにいるのだろうか?インテル?どうかな…。

あとの楽しみはユナイテッドとのCLファイナルだけですね。
[PR]
by matto08 | 2011-05-13 01:39
smart fortwo edition nightorange coupè mhd
b0129279_2157627.jpg
前に本気で購入を考えました「smart」。
現実的には今の年齢で買おうとするのは難しいかと思いますが、
この愛くるしいデザインが、ぼくは大好きなんです。

で、全国150台限定エディションの
「smart fortwo edition nightorange coupè mhd」が登場です。
smartにはビビットカラーが似合います!
[PR]
by matto08 | 2011-05-10 21:58