<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
BISTROT MITSOU
b0129279_20414721.jpg
クリスマスはちょっとした贅沢な気分を…。
という訳でmとフレンチを食してきました。
福岡では人気のフレンチレストラン「BISTROT MITSOU」。

フォアグラからオマール海老、フィレ肉、キャビアなど…
前菜からデザートまで美味しいメニュとお酒で、
至福の2時間半を過ごす事が出来ました。
今度はちょっとお買い得なランチに行ってみようかと思います。

BISTROT MITSOU
092-713-5227
福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY 1F
11:45~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日 火曜日
[PR]
by matto08 | 2010-12-27 21:23 | Life
お好み大學
b0129279_2014121.jpg
月イチは必ず食べに行くぐらい、お好み焼きが好きなんです。
大阪風はもちろんですが、最近は広島風もよく食べます。

博多駅ヨドバシカメラ近くにある「お好み大學」。
席数はカウンターが8席、座敷が16席とそこまで広くないですが
オーナーさんの優しい対応と細かい気配りのきいた店内と、とても素敵でした。
メインのお好み焼きはもちろん、前菜や付け合わせなども美味しかったです。
(写真を撮り忘れました…)

お好み大學
092-452-6011
福岡市博多区博多駅東2-5-28
13:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜日・祝日
[PR]
by matto08 | 2010-12-27 04:11 | Life
BARBEE BOYS

自転車に乗ってる時の最近のお気に入り「BARBEE BOYS」。
特に「目を閉じておいでよ」は今聞いても、古さを感じないカッコよさがありますよね。
KONTAさんと杏子さんもかっこいい。

そういえば、今日はフジファブリックの志村正彦が亡くなってちょうど1年。
いい歌詞と声、サウンドと感覚の人だったなと思います。
[PR]
by matto08 | 2010-12-24 04:30
b0129279_22311158.jpg
最近、本をよく買って読んでます。
雑誌はもちろん、仕事・資格関係の本や小説なども読んでます。
今は「ノルウェイの森」を読み直して、年開けに映画を観に行くのがささやかな楽しみです。

最近、30歳を過ぎてから本の面白さが分かるようになってきまして、
今思うと、高校生のときにたくさん読んでいたらと後悔の念もあります。

あとは最近、ちょっと気になるSONYの電子書籍「Reader」。
コンテンツのボリューム次第では買いたいなと思います。
金額的に端末もお手頃かなと思います。
b0129279_2242060.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-12-23 02:13
てぃだかんかん
b0129279_18112924.jpg
「てぃだかんかん」観ました。
本当は映画館で観たかったんですが、その時期はいろいろとありまして…。

観てみて、まじめなストーリーの映画でした。普通に良かったです。
岡村さんが真剣に俳優さんしてましたし、
ちょっとイントネーションがおかしいかなと思ったぐらいかな。

自分も海が好きな人間の1人ですので、考えさせられます。
正月、ひさしぶりにサーフィンに行く予定なんで
そんなことを考えながら楽しんでこようかなと思います。
[PR]
by matto08 | 2010-12-17 02:32
フレンチL'Olivier
b0129279_0153929.jpg
先日にわたくし誕生日を迎えまして、mにフレンチをごちそうになりました。
場所は熊本市辛島にある「L'Olivier (ロリビエ)」。
知る人ぞ知る人気店ですので平日でも店内は満員御礼です。

前菜9種のプレートは様々な味を楽しめます。どれをとっても美味い。
甲乙つけがたい中で「平目の出汁ジュレ」が最高。
b0129279_0171294.jpg
メインはすずきのポワレ。
皮はパリパリ、中の身はふっくらでソースとの相性も抜群。
付け合わせの赤米リゾットも美味い。
b0129279_0193467.jpg
贅沢させて頂きました。

そろそろBLOGの方向性を戻していきます。
このままではグルメBLOGになってしまいますので…

ロリビエ (L’olivier)
096-354-3900
熊本市新市街2-6 サンタカラヤビル 2F
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:00)
     土・日・祝 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
[PR]
by matto08 | 2010-12-15 05:11
餃子の李
餃子の李。ここの中華はおすすめです。
自分が食べに行くお店でBEST3には入るぐらい最近通ってます。

特にお勧めは麻婆豆腐と餃子。
麻婆豆腐は山椒がピリリと効いていて本格的な辛さを堪能できます。
餃子はかなりボリューミーで肉汁たっぷり。
ランチは定食メニューでスープ+ご飯が付くセットになりますが、
夜はビールとの組み合わせの最高です。

金額もリーズナブルで本格中華が味わえます。
あと、働いているスタッフ全員中国の方です。
b0129279_23212464.jpg
b0129279_2321326.jpg
最近、ご飯ばっかりのネタになってますね…

餃子の李
092-531-1456
福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
11:30~14:30  17:00~22:00
[PR]
by matto08 | 2010-12-14 01:13