<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かわ屋
友達と焼き鳥屋「かわ屋」に行きました。福岡では有名店みたいです。

予約した時間になっても入れないほど人気があるみたい。
平日なのに店内は満員御礼でした。

さっそく、名物の「皮」を20本。4人でぺろりと食べれます。
あと「しぎ焼き」これも美味い。
b0129279_15122115.jpg

詳しくはお店にて。

かわ屋
住所:福岡市中央区白金1-15-7 
営業時間:ディナー17:00~1:00(L.O.24:00)
TEL:092-522-0739
[PR]
by matto08 | 2010-10-21 02:11
Renault Kangoo
車を持っていない日々が約1年半も経つと興味がなくなっていたんですが、
ここ最近気にはなってきてた「Renault Kangoo」が
いつの間にはフルモデルチェンジしてました。
b0129279_1851875.jpg

いろいろと車を乗ってきたなかで、
Kangooの大きさと室内の広さなんかは使いやすそう。
価格も外車のなかでは少しお買い得感もあるなって思います。

福岡に住んでいるとあまり必要ないんですが、
サーフィンやスノボーなんか行く時に
やっぱり困ってしまうんですよね。

今度、お店に見に行って見ようかな。
[PR]
by matto08 | 2010-10-09 23:25
Fantastico! Zac Giappone!!
b0129279_02852.jpg
タイトル通り。ファンタスティックな試合でした。

先発メンバーにスポーツ紙予想の金崎が入ってなかったので、
…と思ってましたが、そのポジションに入った岡崎の素晴らしい反応からのゴール。
全体的にコンパクトで攻守の切り替えやテンポ、パス回しなどなど・・・
監督が変わるだけでこうも変わるものですね。
本気のアルゼンチンとはいえ、コンデションや時差もあるけど、初勝利!

本当のザックJAPANの力は次回のアウエー韓国戦で分かるかも知れないですね。
とはいえ、今日はビールが美味い。勝利の後は格別でございます。

あと、川島の負傷は心配ですが急遽ゲームに入った周作。
昔から大分で見ていた選手なんで、ピッチに入っていくのを見ていて、
なんだか感動しました。
[PR]
by matto08 | 2010-10-09 00:09
セントレジャー城島高原
b0129279_23462765.jpg
10年ぶりの城島高原。
というより、遊園地自体10年ぶりです。
理由は・・・いろいろありますが、単に乗り物に乗れないってことです。
なんせ、医務室にお世話になったことがありますから…

しかし、今回は人生で2度目のジェットコースターに乗りました。
初めて乗ったのもここ城島で。ぼくは「ジュピター」以外は知りません。

回ったり、ねじれるジェットコースターには全く乗れなくて、
だからジュピターには怖いイメージがなかったのに、
乗り終えた後、青ざめてました…思い出が美化されていたのかな。

こんな風に楽しめたらな。うらやましい。
b0129279_23544275.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-10-08 02:45
サッカー小僧
約1年半ぶりに戻ってきました。フットサルへ。

いつも間にかユニホームは変わってるし、会場は遠くなってるし、
相手メンバーのほとんどは知らないし…
それよりなにより、体力とボールを蹴る感覚が心配で・・・。

しかしなんとなんと、あまり点をとった事が無いぼくが、
まさかの先制点を頂いちゃいました。
そのあとも何個かは効果的なパスをつなぐ事もできたし、
体力的には×でしたけどひさびさにフットサルができて楽しかった。
やっぱり見るよりプレイしてナンボですね。

ひさしぶりに会ったみんなも変わりないし、
何より普通にチームに入り込めてボールを蹴れたこと。
そして温かかったメンバーに感謝。
b0129279_23404321.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-10-07 23:26