<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バリスタ
最近、私物関係の買い物を全くしていません。
金欠なだけなんですけど・・・
物欲というかなかなか欲しいというものも巡り合えないのもひとつ。

でも、そんな中で前々から「ネスカフェ バリスタ」が気になってまして、
最近、買おうか買うまいか真剣に検討中です。
インスタントコーヒーはあまり・・・って思ってた自分ですが、
これは価格的にもなかなかのすぐれものらしい。まあ過度の期待には禁物ですけど。
購入した知り合いの人に聞いてみると味も良いらしいんで、
お手軽な感じではよいのかなと思います。
b0129279_22565918.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-09-12 22:58
ツーキニスト
ここ1年で体重の変動が激しくして激しくて・・・要はデブってます。
というわけで、ここ2週間は自転車で通勤しています。

ここ1年間というもの、運動という運動をしていなかったので、
初めのころはきつかったんですが最近は慣れてきましたし、
さらに仕事前に汗をかくことで仕事への効率が上がった感じがします。

片道約15kmなので、行き帰りで約30km。
結構な距離ですけど、けっこう長い道のりですが音楽を聴いたり、
道を変えて走ってみたりと、楽しさを感じでいます。
快適なツーキニストライフを続けていけるようにがんばりたいですね。
b0129279_19361330.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-09-11 02:19
バーニャカウダー&フォンデュ
親父とmと3人で夜に食事へ。親父のリクエストが「チーズフォンデュ」とか言うもんで・・・
56のおっさんが食べたいものかな。
親父が好きなもの・・・グラタンやピザ、パスタ・・・納得です。

ということで、箱崎にある「天井桟敷」に行きました。
お店は古民家を改装した狭い感じですが、お客が多し。女性客割合高し。
チーズフォンデュ、美味しかったですが、それより親父の心をつかんだものは・・・

「バーニャカウダー」

1人で半分ぐらい食べたんじゃないかなと思うぐらい食べてました。
その前に写メ撮って会社の後輩にメールしているのを見て、気味悪かったです。
なんて。
b0129279_1353585.jpg
お近くの際は一度行かれてみては。

「天井桟敷」
TEL(092)651-1688
17:00~翌1:00 (L.O) 24:30
[PR]
by matto08 | 2010-09-02 01:38
門司港レトロ
門司港。ひさしぶり行きました。但し、昼は暑すぎなので、まだまだご注意。
雰囲気的にはやっぱ夜の方がいいみたいですね。
b0129279_113376.jpg

あと、知らなかったご当地グルメ「焼きカレー」。
何件もありますので、調べて行ってはいかがかと思います。
どこが美味しいかはわかりませんが、「BEAR FRUITS」はけっこう美味かったです。
ぜひ、ご賞味を。
b0129279_1162818.jpg

「CAFE DINNING BEAR FRUITS」
TEL(093)321-3729
11:00~16:30 18:00~23:00  金・土・祝日前24:00
休/年中無休
門司区西海岸1-4-7門司港センタービル1F
[PR]
by matto08 | 2010-09-01 01:11