<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一心行の桜
b0129279_291884.jpg
3年連続で「一心行の桜」を見に行きました。
ここに来ると普通の桜とは違う息吹を感じます。
春の恒例的な訪問としてこの場所はある意味、僕の原点回帰のような場所。
言葉の意味があっているかはわかりませんが、
今ある自分のリスタートの場所みたいに勝手に感じています。

桜を見るといよいよ春本番ですね。
そういえば、チューリップを見にくじゅう花公園にもひさしぶりに行きたい。
あそこのジェラートもひさしぶりに食べたいな。と
b0129279_2135760.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-03-28 02:06
帰省
ひさしぶりに地元へ帰省しました。
親戚の子供とサッカーしたり、実家の塀を作ったりしながら
夜は仲良しメンバーと合流。
b0129279_213787.jpg
この3人で集まるのは去年の夏以来でしたが、
そんな雰囲気はなかったぐらいに普通に会話が弾むはずむ。
この年齢になってからもそんな友達がいることは心の支えですね。
[PR]
by matto08 | 2010-03-22 01:57
パワースポット
流行りに載っかってパワースポットへ行きました。
山都町にある有名な幣立神宮です。
b0129279_150864.jpg
とあるページで見ましたが、

…立神宮は「高天原・日の宮」と呼ばれています。
「日の宮」とは天照大御神が住む宮殿で、
天照大神の子孫である天皇の住む御殿のことです。
五年毎に行われる五色神再は人類大祖先の神々が、大自然の生命と調和する聖地として
幣立神宮に集まり、天地・万物の大調和を祈ったのです。…

と書いていました。
神頼みとはどうかと思いましたが、
このところ…?なのでこれを機会にあやかれればいいのですが。
[PR]
by matto08 | 2010-03-15 01:47
赤ワイン
めずらしく早めに仕事を終えた後にmと高校からの友人yと食事。
とある場所にある「NINi」。ここは雰囲気といいメニューといい最高です。

ここに来るとなぜかワイン。普段は飲まないけど料理と合うんですよね。
b0129279_01934.jpg
「サツマイモとウインナーのスパイシーグリル」あと野菜のピクルスが美味いんです。
つかの間の楽しい時間はこういう場所で過ごさないとね。
仕事の疲れも本当に癒されます。
b0129279_025667.jpg
b0129279_0141843.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-03-05 00:26