<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年ラストUP
遅れましたが、クリスマス前にフットサルメンバーで忘年会をしました。
キムチ鍋とビールで雑談とゲーム。いつもと何ら変わらない年末の姿。
ひとり途中で脱落者もいましたが、楽しい宴でした。
b0129279_254812.jpg

もう少しで2008年も終わりますね。
仕事の方は正月休みになったのですが、また少し違う感じでバタバタしてます。

早いですが皆様。2008年も大変お世話になりました。
楽しくも悲しくも辛くも怒りもと…自分的にいろいろありましたが。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by matto08 | 2008-12-27 03:11
プレゼント
先日の誕生日にプレゼントとして買ってもらった椅子。本日届きました。
b0129279_0131425.jpg
HermanMillerのEames Shell Chairsを2脚です。
黒と白の色違いもいいけど、足の素材の違いがすごくうれしい。
いいものをプレゼントしてもらいました。mm、本当にありがとう。
[PR]
by matto08 | 2008-12-15 00:06
フットサル#6
今週も水曜日の夜はフットサル。
仕事で約1時間ほど遅刻しましたが、すでに熱い戦いが始まってました。

ぼくはと言うと、風邪ぎみで体調は良くなかったですし、あまり動けなかったけど
先週よりはいいゲームできたと思います。

実際にボールも人も動いて、連動性があった内容だったかな。
1-2でのパス回しや、ポストプレイもできていたんで。あとはTさん次第かも…

先週、某レストランでの反省会効果。あったみたいです。
b0129279_10373481.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-12-11 03:32
29歳になりました。
タイトルの通りですが、わたくし29歳になりました。
かといって、何も変わっていませんし、ひとつ年齢を重ねたという
ただそれだけでございます。

最近は暗いニュースばかりで、愚痴が多くなっている2008年の年末ですが、
友人や大切な人と、一緒に楽しい1年を過ごしていきたいですね
と思っております。

来年には、いろいろとわたくし自身の変革があると思いますので、
皆様にいろいろとお世話になると思いますので。
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0129279_19115441.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-12-08 02:24 | Life
フットサル#5
b0129279_9213715.jpg
最近、遅刻もしなくなった週イチのフットサル。

今回から一緒に練習しているチームと、ゲーム形式のガチが増えました。
公式戦対策だそうですがこっちも負けられません。
とはいえ今回の結果は、大敗しまくりでした。
守備崩壊と、前線での得点力不足。連動した動きがなくて、まったくだめでしたね。

ということで、ひさしぶりにマジな反省会。
b0129279_927496.jpg
4人で様々なことの確認しあい、ご飯を食べての2時間半でした。

来週こそはこんな笑顔が出るようなゲームにしたいですね。ねえ、Mak3
b0129279_9413447.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-12-04 02:20 | Sports
Nokia 日本での事業展開の見直しについて
フィンランドの大手通信機器企業のNokiaが最近のプレスリリースで、
日本での携帯端末販売を終了すると発表。

アメリカ発の不況の影響でケータイの買い替え需要が減少していること。
日本で思うような成果が得られなかったことが理由らしい。

残念ですね。
確かに日本でのケータイシェアは、シャープやパナソニックが上位を占め、
Nokiaは、コアなファンが持つ端末だとは思います。
実際、僕が使っていたときには周りには誰も使っていなかったですし。

ヨーロッパと日本でのケータイ事情や、ケータイに対する顧客の求めているものは
大きく違うようで、同様の理由でエリクソンもソニーとの折半出資で
対応したほどですから。

この発表後、今後のNokiaの日本での展開ですが、
ラグジュアリー部門「Vertu」の日本語化や販売も含めての事業継続や、
ソーシング事業、研究開発を手がけるグローバルR&D部門も活動を続けるそうです。
b0129279_1133722.jpg


Nokia N82買うべきかも。悩みます。
[PR]
by matto08 | 2008-12-01 01:14 | Electrial appliances