<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フットサル#2
b0129279_1551460.jpg
来月の試験のため、最近サボりぎみだったフットサルに久々参加しました。
30分ほど入念にストレッチをした分、けっこう身体が動けたことがよかった。
走れたし、得点も取れたし。

仕事でのだるい心持ちと勉強しっぱなしの脳みそに、心地よいいい刺激。
スポーツで汗をかくのはなんかいいです。やはり体育会系ですかね。

b0129279_1552698.jpg
この人もフットサルに久々の参加。今回のガチ試合のMVPです。
[PR]
by matto08 | 2008-09-25 01:53 | Sports
hizzyくん
b0129279_1455915.jpg
中学、高校と同じだったhizzyくんが東京から諸事情で帰省してきた。
おめでたいことに11月に結婚するとのことで、諸事情とは結婚式の打ち合わせ。
その後に、ぼくとはその2次会についての打ち合わせ。

仕事のことやその他たくさんの話ができてよかった。
いろいろと大変そうですが、お互いにがんばりましょ。

※写真、勝手に載せてごめんなさい。
[PR]
by matto08 | 2008-09-19 01:45 | Life
Porsche Panamera
ポルシェ初の4ドアスポーツカー Panameraのティーザーキャンペーンが
スタートしたみたい。
しかもカイエン同様、ハイブリットモデルも発売するみたいで楽しみです。
b0129279_14661.jpg

ドイツの自動車メーカーのここ最近の勢いがホントすごい。
中でもポルシェAGは親会社のフォルクスワーゲンの筆頭株主というほど好景気。
今回のリーマンショックの影響が、高級車市場に対して今後どうなるは分かりませんが
おもしろいメーカーには変わりないでしょうね。
[PR]
by matto08 | 2008-09-17 01:47 | Car
ウェイクボード
b0129279_19533858.jpg
初めてしました。ウェイクボードに。
サーフィンやスノボーは今までしたことあったのですが、なかなか難しい。
でも、楽しめました。ひさしぶりによい経験ができてよかった。
でも本格的にするとなるとお金がかかりそう。免許しかり、その他もろもろと…。

そのあと、プロ選手のライティングを見学したんですが、
技の数々、ジャンプやターンなどホントすばらしいかったです。
機会があればまたウェイクチャレンジしてみたいですね。
[PR]
by matto08 | 2008-09-16 02:52 | Sports
new iPod nano
b0129279_229492.jpg
いろいろなサイトでの噂とおりの形でしたね。第4世代のiPod nano。
最近発売されたのiPhoneなどに施している
ディティールのデザインをプラスした感じですね。
曲面的な部分なんか特に。

ぼくが買った第3世代の小ささが使いやすさ的にも良かったので、
今回の大きさは意外といえば意外。

ただし、9色のカラー展開にはびっくり。
これだけのカラーバリエーションなら何色でも持ちたい人や
気が早いですがクリスマスプレゼント何かにはもってこいかも。
[PR]
by matto08 | 2008-09-13 01:00 | Electrial appliances
いざ、国立へ。
b0129279_2393990.jpg
今年の大分トリニータはホントに粘り強い。
特にここ最近は、そう思わせる試合が多いですね。
そして日曜日のリーグカップ戦のセミファイナルも。
仕事で九州石油ドームには見に行けなかったけど、
途中からテレビで見ていて、タイムアップの後に感激しました。

7年前、まだJ2に籍を置いていた時代に、
鳥栖スタジアムで鳥栖vs大分の試合を初観戦して、劇的な2-1での逆転劇。
そしてその年に念願のJ1昇格。
その後、降格危機。経営危機。スポンサー問題など、いろいろとありましたが、
やっとここまできましたね。

11月1日は聖地の国立競技場でのファイナルを見たいけど、
いろいろとあり無理だと思います。
だけど、勝つと信じて気持ちだけは応援していたい。
大分サポーターもたくさんスタンドを埋めて応援してくれると思います。
[PR]
by matto08 | 2008-09-08 23:22 | Sports
湯布院「櫟の丘」
b0129279_2312045.jpg
先輩のpocalaさんからおいしいよと教えてもらった石焼きピザのお店。
湯布院にある「櫟の丘」。
湯布院の中心部から名前の通り、丘の方へ登って行くとあります。

お昼に行くのは初めてで、ちょっと道に迷いましたが何とか到着。
ここのピザ、ホントおいしいです。平日にも関わらずお客さん多かったし。
パスタも注文したんですが写真を取り忘れるほど、夢中になって食べていました。
b0129279_2375875.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-09-06 23:53 | Life
お風呂ブラビア
b0129279_20562434.jpg
最近、何かと元気の良いイメージがあるソニーですけど、
こんなの販売するみたいですね。「お風呂ブラビア」。
パナソニックもビエラの防水タイプを販売したので、
対抗策的部分もあるのでしょうけど、
デザインが僕が思うようなソニーらしさな感じが否めない。
でも、まじめにこういうものを作ってしまうものソニーらしいですね。
[PR]
by matto08 | 2008-09-02 21:02 | Electrial appliances
Audi TTS
b0129279_21145449.jpg

けっこう好きな自動車メーカーAudiの新車、9月に日本でも販売する「Audi TTS」。
賛否両論のあるフロントグリルのボリュームなんかは、
私的にすごい好きなんですけどね。
デザインも、マイナーチェンジごとに洗練されているところが
やっぱりAudiだなと思わせてくれます。

まあこのご時世、高級+スポーツカーはお金持ちの人しか乗れないでしょうけど。
僕もランクル70手放して、燃費の良い車にチェンジしようかな。
なんて考えたりします。
[PR]
by matto08 | 2008-09-01 23:11 | Car