<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お盆旅行 #2
b0129279_23115359.jpg
唐津まで来たなら、呼子へイカを食べに行くのは当たり前でしょ。
という天の声が聞こえた訳で、呼子大橋を渡り加部島にある「活魚料理 かべしま」へ
新鮮なイカ料理を食べに行きました。

イカのコースをこれでもかと食べ尽くし、最後にげその天ぷらが美味。
ホントにビールとよく合いますね。
お刺身のイカも透き通っていて、おいしかった。

そういえば「かべしま」へ行く途中に、島の海岸線をふらっと歩いていると、
牛さん達の放牧姿を見かけてました。
海と丘と牛。このコントラストが何とも素敵。
b0129279_23114350.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-08-19 23:17
お盆旅行 #1
b0129279_22161459.jpg
世間の皆様と少しずれた今回のお盆休み。
佐賀県の唐津へ旅行をしてきました。

子供の頃の3年間ほど唐津に住んでいたので、見る景色や風景が
懐かしさ半分と真新しさ半分。あと様々な衝撃が多々ありました。
何だか時間の経過を如実に感じてしまいましたね。

そんな中で、特に感動したのは虹ノ松原にある「からつバーガー」のマイクロバス。
10数年ぶりにからつバーガーを食べましたが、
当時より有名になっていてびっくり。
今や佐世保バーガーと並ぶご当地バーガーの2トップですね。
b0129279_22162443.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-08-18 23:17
ふぐ会席
お盆休みにめずらしく家族全員がそろいまして、
臼杵の「割烹みつご」でふぐを食べに行きました。
ここ、親戚の友人が板長さんをしてまして、すごく素敵です。

そして主役のふぐは少々季節外れですが、さすがふぐですね。
ホントに美味い。特に雑炊が絶品でした。
b0129279_21544681.jpg
b0129279_21545910.jpg

プラス、妹の結婚が決まったみたいで、だんなさんが大分まで来てくれまして
一緒に今回食事をしました。いやはや、めでたいことです。
[PR]
by matto08 | 2008-08-16 00:46
VW GOLF6
b0129279_2358736.jpg
b0129279_092676.jpg

本国ドイツで販売予定のVW新型GOLF6。
GOLF5を全体的にシャープに低くした感じですね。
ぼく的には2ドアの方がかっこいいかなと思います。
GTIだったら2ドアタイプが日本でも販売されるかもしれないですね。

あとVWのScirocco。ナイスですね。
ぱっと見た感じイタリア車みたいなデザインがかっこいいです。
b0129279_0141491.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-08-11 01:57
花火
b0129279_224487.jpg

仕事のスケジュール的に花火大会に行けなかったので、
庭で花火をしてみました。細々とですけど。

考えてみたら、手持ち花火や小さい打ち上げ花火をしたのは
大学生の時以来かな。ひさしぶりにすると意外と楽しい。
ビールを飲みながらしたからか、テンション上がりっぱなしでした。

やっぱり日本の夏は花火とビールですね。
[PR]
by matto08 | 2008-08-09 22:49
フットサル
b0129279_22324918.jpg

ひさしぶりに体を動かしました。フットサルで。

前に所属していたチームは、メンバーが増えすぎ内部崩壊してたので
今回の新チームなすごくやりやすい。チームの雰囲気も良い感じです。
まあ80%身内のようなチームなんで、やりやすいハズですよね。

仕事終わりに直接フットサル場に行き、夜に約2時間ほど。
夏でも汗をかくならこういうスポーツで汗をかきたいですね。
今回、チーム編成をしたイケミもがんばりに感謝。
[PR]
by matto08 | 2008-08-07 01:31
夏。凉を求めて。
試験勉強などがあり、ひさしぶりの更新ですみません。
やっと気持ちも頭の中も落ち着いてきました。

連日の暑さでバテ気味の日々を過ごしてたので、最近は「凉」を求めて、
水源と滝巡りをしていました。
涼しさを感じつつも、夏はどこに行ってもやっぱり暑いですね。
b0129279_221448.jpg
b0129279_22141640.jpg

あと、最近iPod nanoを購入しました。ほとんど使ってはいませんが、
ひさしぶりに自転車乗りながら使おうかと思っています。
[PR]
by matto08 | 2008-08-05 22:24