カテゴリ:Life( 12 )
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
b0129279_8211040.jpg
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望見てきました。
朝一の上映時間で行ったんですが、映画館にはお客さんがいっぱいでした。

97年のドラマからスペシャルドラマ、映画と見てきたので、
今ままで歴史の凝縮された内容を感じとることができました。

ひとつ。バスで突っ込むシーンは「?」って、
見終わった後に思いましたが、全体的には面白かったです。
[PR]
by matto08 | 2012-09-23 08:20 | Life
帰・大分
大分にちょっと間、帰りました。

友達に聞いてましたけど大分駅周辺、変わってた。
前と違って、北口と南口の賑わいが逆転してました…
あと、パルコ跡地は今後どうなるのかな?

そんなこんなで街をブラブラして、知り合いの洋服屋さんでシャツを買い、
夜はひさしぶりに「時」という居酒屋さんに行ってきました。
実家に帰っても行く都合がつかず、かれこれ2年半ぶりの来店。
親父とmと3人で行ってきました。
(友達を誘ったけど当日は難しかったみたいです…残念。)

このお店、料理の美味しさ・料理の出てくるタイミング
(店員さんがマスター+1人って事が理由)・お店の雰囲気…など
いつ行っても素晴らしいなあ。
また、大分に帰ったら行きます!

※料理の写真を取り忘れた!!ごめんなさい。

居酒亭:時
TEL 097-555-9963
大分市高城本町1-14(高城駅近く)
営業時間 ?
定休日 火曜日
おすすめ 炭火焼(丸腸かな)・ビール上げ(エリンギとか)・みずじのお刺身など…
b0129279_16343529.jpg

[PR]
by matto08 | 2012-05-19 00:19 | Life
アンフェア the answer
b0129279_1851770.jpg
観てきました。『アンフェア the answer』。

ドラマから前作の映画に続いて、今回が最終作。
内容が濃い上、展開スピードが早かったので、上映時間2時間に詰め込みすぎたかな…
と思いました。
1部・2部みたいに分けたら、もう少し良かったのかなって。個人的感想です。

でも、おもしろかったです。内容・そして裏切るのは誰?詳しくは劇場で。

これで完結なのでしょうか?
僕的にはまだ「?」とも思える終わり方でしたけど。
[PR]
by matto08 | 2011-09-25 03:50 | Life
BISTROT MITSOU
b0129279_20414721.jpg
クリスマスはちょっとした贅沢な気分を…。
という訳でmとフレンチを食してきました。
福岡では人気のフレンチレストラン「BISTROT MITSOU」。

フォアグラからオマール海老、フィレ肉、キャビアなど…
前菜からデザートまで美味しいメニュとお酒で、
至福の2時間半を過ごす事が出来ました。
今度はちょっとお買い得なランチに行ってみようかと思います。

BISTROT MITSOU
092-713-5227
福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY 1F
11:45~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日 火曜日
[PR]
by matto08 | 2010-12-27 21:23 | Life
お好み大學
b0129279_2014121.jpg
月イチは必ず食べに行くぐらい、お好み焼きが好きなんです。
大阪風はもちろんですが、最近は広島風もよく食べます。

博多駅ヨドバシカメラ近くにある「お好み大學」。
席数はカウンターが8席、座敷が16席とそこまで広くないですが
オーナーさんの優しい対応と細かい気配りのきいた店内と、とても素敵でした。
メインのお好み焼きはもちろん、前菜や付け合わせなども美味しかったです。
(写真を撮り忘れました…)

お好み大學
092-452-6011
福岡市博多区博多駅東2-5-28
13:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜日・祝日
[PR]
by matto08 | 2010-12-27 04:11 | Life
Starbucks Card
b0129279_23482235.jpg
今までの環境と違い、電車通勤&職場が街中なもので、このカードがすごく便利。
ひさしぶりにスタバに通ってます。家でも実家以来、豆からコーヒーを挽いてます。
Mak3にはこのカードいいんじゃない?
[PR]
by matto08 | 2010-06-07 03:47 | Life
引越
引っ越し終わりました。
業者を全く使用せず、トラックを借りて終わらせました。
mにも手伝ってもらい順調そのもの。
唯一の不安要素は、トラックがMTだったので緊張しまくり。
引っ越し祝い?ではないですが、ちょっとしたごちそうで締めくくりました。
b0129279_23215018.jpg
b0129279_232275.jpg

[PR]
by matto08 | 2010-05-31 01:57 | Life
29歳になりました。
タイトルの通りですが、わたくし29歳になりました。
かといって、何も変わっていませんし、ひとつ年齢を重ねたという
ただそれだけでございます。

最近は暗いニュースばかりで、愚痴が多くなっている2008年の年末ですが、
友人や大切な人と、一緒に楽しい1年を過ごしていきたいですね
と思っております。

来年には、いろいろとわたくし自身の変革があると思いますので、
皆様にいろいろとお世話になると思いますので。
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0129279_19115441.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-12-08 02:24 | Life
動物園
b0129279_0112291.jpg
熊本市動植物園へ来たのは約10年ぶり。
前回の記憶が全くないのですが、入園料が300円というのにはびっくり。
こんなに安かったかなと、ふと思い出すが記憶なしでした。
市営での運営というのもあるけど、今のご時世に300円で楽しめるところは、
なかなかないんじゃないのかな。

このカンガルーたちの表情と態度が、なんだか最高。
かわいらしさゼロですけど。
b0129279_0133077.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-11-24 00:18 | Life
菊池渓谷
b0129279_23523636.jpg
紅葉は時期的にもう終わりみたいですね。
そんななか、菊池渓谷まで紅葉を楽しんできました。
あたり前ですが渓谷は寒い。吐く息も昼間なのに白くなってました。
葉も散ったりしてましたが、まだまだ大丈夫かも。

今年は紅葉の色が、例年の赤色というよりオレンジっぽいかな。
と思いました。気温、温暖化の影響ありかな。

そんななかで、途中にあった楓の木は立派な朱色に染まっていて、
ホントにきれいでした。秋ももう終わりですね。
b0129279_23593064.jpg
b0129279_23594183.jpg

[PR]
by matto08 | 2008-11-22 23:59 | Life