人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松田 直樹
今日、亡くなられたとのことで、大変悲しいです。

僕が覚えているのはJ1の2007年シーズン。
その当時は大分に住んでいて、サッカーの試合は結構観に行ってました。

松田選手はその大分トリニータvs横浜Fマリノスで
300試合出場という記念に、得点を決めたのをよく覚えています。
(ちなみに3-0で大分が負けました・・・)

大分サポからのブーイングがとても大きかった分、
今思えばそれだけ敵サポーターからもある意味、愛された選手だったと思います。
その思い出をこの何日間は思っていました。

ニュースでも出ていましたが、
昨年の戦力外通告後のホーム最終戦でのマリノスサポ前でのシーン。

松田選手がサポ前でコメントする前に社長・監督のコメントを
マリノスサポがブーイングしてかき消すシーンは日本では見たことがなかった。
ここまでサポに愛される選手はなかなか現れないと思います。

『おれマジでサッカー好きなんすよ!マジでもっとサッカーやりたいっす!』

このセリフ、忘れません。
男としてかっこいいです。かっこ良すぎます。
好きな事をとことん出来る人生、本当に素晴らしいと思いました。

長い間お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りします。


by matto08 | 2011-08-04 21:15
<< タカチホキッチン ふみ勝 >>